心理的な話の動画

心理的な話の動画

只今、日本で人気が止まらないと言われている、韓国グループ「BIGBANG」。
ニューアルバム「MADE SERIES」が、オリコンの週間アルバムランキングで初登場1位を獲得したといいます。
彼らがデビューしたのは、今から10年ほど前になります。
韓流アイドルとして走り続けてきた彼らを、先日何年かぶりにテレビで見て、
その日からハマってしまった曲「BANG BANG BANG」!
彼らの曲は、ノリの良い曲が結構多いので、
今までも自分の脳裏にピタッと残る曲はいくつかありました。
しかし、今回はなんでしょうか・・
テレビで見た瞬間から、画面にくぎ付けになってしまい、
自分でもビックリするほどです!
その理由は、曲調だけではなくてダンスにもあると思います。
この「BANG BANG BANG」の動画では、
「これぞ正にBIGBANG!」といった独特な雰囲気で構成されていまして、
彼らの横で車が上下に跳ねるシーンや、砂をうまく使って踊っているシーン、
そして、メンバー全員がバイクにまたがって歌うシーンなど!
どれも幻想的で激しさが半端ない映像ではありますが、

これも「BIGBANG」だから許せる、
他には真似できないシチュエーションだと思いました。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:16:22

冬になると聞きたくなる曲は何ですか?私はback numberの「ヒロイン」。去年だったでしょうか?広瀬すずちゃんを起用したスキーのCMで流れていて、それを聞いた瞬間に「なんだこの素敵な曲は!」と思ってすぐに検索したのを覚えています。それ以来私の中で定番の冬のラブソングになりました。今回見た動画はLIVE MONSTERというTV番組でヒロインを歌っている動画なのですが、キラキラと光る真っ白なライトが雪の結晶みたいで、曲との世界観にとてもマッチしています。ボーカルの清水さんの少し高めで優しい声にこの歌詞…一瞬動画の中で感動して泣いている女の子が映っていましたが、気持ちわかります。こういう真っすぐな気持ちを詰め込んだ歌を好きな男性に歌ってもらいたいですね。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:34:10

スマップの件で思い出した曲がありまして、それは『夜空ノムコウ』です。
私は以前から『世界にひとつだけの花』よりこの歌のほうが好きで、たまに動画で聴いていました。CDは持っていないので(今ならCDよりも配信の音源のほうがいいかもしれませんが)。
『夜空ノムコウ』の歌詞は、発売された当時より今聴いたほうが現実にピタっとくるというか、”あのころの未来に・・”というところなどは、まさにそれは今!と言いたくなる内容です。確かに思うほどうまくはいってないみたいとか、自分自身ともくらべながら昨夜は聴いていました。
この騒動はどういう方向で決着するのでしょうか。ファンではない私も気になるので、ファンの人達は気が気じゃないと思います。平和な解決を望みます。

 

続きを読む≫ 2016/01/19 16:13:19

計画ができてから、とても長い期間がかかった九州新幹線の全線開通。それを記念して、鹿児島中央駅から博多駅までの景色を180秒に収めたCMが作成されました。このCMのすごいところは、ただ単に景色を映しているだけではないというところです。新幹線の線路脇に、たくさんの人々が集まり、全線開通をお祝いしています。もちろん鹿児島中央駅から博多駅まで、線路脇にずらーっと人が並んでいるわけではありません。おそらく、新幹線の線路の近くに住んでいる人たちが、学校の部活単位だったり、遊び仲間であったり、近所の人たちであったりで呼びかけあったのでしょう。近くの公園やビルの屋上、河原といった場所で新幹線を見守りながら、一生懸命に手を振り、踊り、一緒に走ったりもしています。マイア・ヒラサワさんという方の『Boom!』という曲が使用されていますが、この曲の効果もあいまって、とても幸せな気持ちになれる動画でした。

続きを読む≫ 2016/01/13 16:06:13

癒されたり、笑いたいというときにはずれがないのが動物動画です。
動物動画といえば犬や猫が多いです。これは飼っている人が多いからだと思います(私はペンギンが好きなので、ペンギンの動画がもっと見たいですけど、飼っている人はめったにいないですから・・)。
さきほど見つけた犬の動画がとてもかわいくて・・、親子(?)の犬で、子犬が前足で親犬を蹴ろうとしているのですが、足が短くて全然届きません。
動画は数秒の短いものでしたが、これだけで充分です。動物動画は説明がいりません。台本なしの天然な動きだけの説得力でいいのです。
それにしても、子犬も子猫も、それ以外の動物も小さいときのかわいらしさは何なのでしょうか(笑)人間もそうですけど。

続きを読む≫ 2015/12/22 10:49:22

コンタクトレンズを目の中に装着する場面の動画を見て、目への負担を出来るだけ軽くしながら効率よく装着する所が勉強になりました。今まで医師の指示でコンタクトレンズを装着していた私は、面倒臭い事を考慮して装着する作業を蔑ろにしていました。動画では正しい着け方を詳細に説明していて、誤った着け方を行うと目に対する炎症を引き起こす事をアピールしていました。
レンズの誤った着け方で、目に細菌が入った時の影響を動画で紹介していた事で、正しい着け方を動画で学んで目の病気を防ぐ事を心掛けています。レンズを装着した時に何度か目の炎症を引き起こした経験があったが、動画で紹介している装着の仕方を実践すると、目が軽くなった感じになった事が良かったです。

 

続きを読む≫ 2015/12/11 16:01:11

大震災が起こってから、原子力発電所にある燃料棒の放水作業に関する消防庁の動画を見て感動しました。原子力発電所から放射能が漏れ出しながらも任務をこなした消防庁の方々は、危険な場所で任務を遂行した事で日本人としての誇りを感じています。都知事に放水作業の完了を終えた場面を見て、都知事が涙しながら感謝の意を表明した事で私も涙を流しました。
震災が起こった直後の原子力発電所の周辺は、危険な状態であった事は間違いが無いが、元気に作業員が帰ってきた事が良かったです。動画を見ていて、レスキュー隊の頑張りに関して褒め称えてあげる気分になりました。大きな出来事が起こった時に、レスキュー隊や消防隊がすぐに対応をしてくれて、国民の身の安全を確保できる行動に感謝をしています。

続きを読む≫ 2015/12/01 13:34:01

海外では駐車は広いスペースがありしやすいと思います。でもこの動画では町の中でしかもあまりにも車間距離がなく駐車はできないと思います。普通に入れるだけでもぶつかりそうになり小型の車しか止めれません。普通の人でしたら諦めてほかの所を探すと思います。でもこの人の車は普通車です前後で数センチしか空いてません。そしてこの人はまず普通に走ってきました、駐車スペースを見つけて距離を確認して過ぎ去っていきます。Uターンしてきてなんとサイドブレーキを突然ひきました。車は鋭いカーブを描いてなんとすっぽり入ってしまったのです。すごい運転技術ですがでもこの人は車を出す時にどうやって出すのでしょう、前と後ろは下がれないので動けないのですけどね。

続きを読む≫ 2015/11/20 11:14:20

マリオメーカーといえば任天堂の看板キャラクターのマリオのゲームステージを自由に作成できるゲームです。
世界中のユーザーがこぞって難しいステージや謎解きステージを作っては公開しているのですが、
そのステージ数は莫大で面白いステージや自分が好きなステージを見つけるのは大変です。

 

何かいいステージはないかなと検索していたらおもしろかったステージを紹介する動画に巡りあいました。
自分で各ステージをプレイしておもしろいものをさがすのは大変なので面白かったステージを紹介してくれる動画は助かります。
実際にプレイする前にギミックを見てしまうので初見の楽しさが減ってしまうのは少し残念ですが、
それでも趣向を凝らしたステージを簡単にさがせて遊べるというのは嬉しいです。

続きを読む≫ 2015/10/26 13:33:26

GTA5の改造ジョブでゾンビが大量に襲ってくる動画を見ました。GTA5にはゾンビというゾンビはいませんが、おフランでは登場します。ですが、オフラインも1人だけしか出ません。GTA5のその内にゾンビに関連するアップデートを配信しそうです。大量のゾンビを倒しているので、ちょっとバイオハザードみたいな感じになっていますが、面白そうでした。どうやらこの改造ジョブはps3の時にあったMODを改良して、最新に対応させたそうです。動画では空港だったのでイマイチ雰囲気が足りません。街中の方が良いです。これを将来的には公式で配信したら、かなりの人気が出ると思いますが、理想と現実で難しいのかもしれません。機会があればやってみたいです。

続きを読む≫ 2015/10/09 16:48:09

ホーム RSS購読 サイトマップ